いがにんのぼやき

WEBエンジニアのブログ。IT、WEB、バンド、アニメ。

退職、勉強期間をとります

10月末に退職します。
で、退職したらどこ行くのって話ですが、どこにもいきません。
家に籠り勉強期間をとってみようかなと思ってる次第です。

色々思うところがあって、エンジニア的に優れた場所に行きたいし、より良いサービスというものを作っていきたい。
そう考えたときに今のままだとその環境に行くこともできないと思ってしまった。
なので、勉強期間をとって一度がっつり勉強しようかと思っています。

実際に勉強することはこれから練っていこうかと思います。
人間、好奇心が一番の活力剤だと思うのでやりたいことやったり、はたまた知識の地を固めたりフラフラしようかと。

下記はとりあえずやっていきたい、勉強したいなと思っていること

  • データベース
  • セキュリティ
  • 設計
  • Linux
  • APIサーバー実装
  • 疑似プロダクト開発
  • OSSのコードを読む、可能であればコントリビュート
  • Electron

全く絞ってないけど、再度練り直していこうと思います。