いがにんのぼやき

WEBエンジニアのブログ。IT、WEB、バンド、アニメ。

Laravelのサンプルアプリを作り始めた

Laravelのサンプルアプリを作成して、実際の自分のプログラムを公開していく場のために、下記のリポジトリを作成した。

github.com


今、Laravelを使用してCo.Techというサイトを運営しているものの、運営しているプログラムというのは公開したくない。
なので、サンプルアプリケーションとして別の形態で公開するという形をとってみた。

よくこんな感じで書いてるんだけどーって話をするときに、ネット上で議論をするとあまりコードの見せ合いはできなくて、イメージが湧きにくかったりすることもあり、実際のコードは公開したいとはずっと思っていた。

まだサンプルアプリケーションをどんなシステムを想定して開発するかとか、全く中身を入れていないので、順次開発をしていこうと思う。

あと、GithubではなくずっとBitbucketを公私共に使っていた人間なのでGithubの使い方を間違っていたりとか、こうした方がいいよってことがあれば教えて欲しい!