いがにんのぼやき

WEBエンジニアのブログ。IT、WEB、バンド、アニメ。

Realforceのキーボードを買った

勝ったのはかなーりまえだけど下書きに残りっぱなしだったので放流


f:id:igatea:20190504211727j:image
f:id:igatea:20190504211815j:image
f:id:igatea:20190504211825j:image

 

以下付属品各種


f:id:igatea:20190504211810j:image
f:id:igatea:20190504211820j:image
f:id:igatea:20190504211839j:image
f:id:igatea:20190504211834j:image

 

 

他にも選択肢としてHHKBとかあると思うだけど、自分はメインがWindowsなのでWindowsボタンがどうしても欲しいのです

テンキーも使ったとしてもゲームくらい?不要なのでテンキーレス

使ってみて

もう数年使っているが前の標準キーボードには戻れない

音も小さいし打鍵の深さとかも調整出来てめっちゃ楽

文字を打つ時は結構浅めが好きなんだけど、浅いとゲームしているときに結構誤爆する。最初は困ったけど、それも慣れて問題なくなった

色は白がおすすめ、黒の同じものを会社で使っているがキーに書いてある文字が見えにくくてちょっと微妙。かっこいいんだけどね