いがにんのぼやき

WEBエンジニアのブログ。IT、WEB、バンド、アニメ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回CodeIQ感謝祭「食欲とプログラミングの秋」に参加してきました

第5回CodeIQ感謝祭「食欲とプログラミングの秋」に参加してきました。 印象的なこととか、自分の覚えている範囲で書いていきます。 第一部:増井雄一郎プレゼンツ「さまざまな視点から見る エンジニア採用現場の本音」 IT企業のウルシステムズ、トレタ、…

第5回CodeIQ感謝祭「食欲とプログラミングの秋」に参加してきた

atnd.org 第5回CodeIQ感謝祭に参加してきました。 その時の雑な自分用メモを公開します。 igatea.hatenablog.com 上記はメモを元にまとめたもの。 増井雄一郎プレゼンツ「さまざまな視点から見る エンジニア採用現場の本音」 ウルシステムズ エンタープ…

最近

一切ブログ更新してないなあと。 とは言ってもQiitaなんかにはちょくちょく記事を上げたりしているので、ブログの役割って何だろう的な感じで更新をしなかったり。 ブログを書くのは基本的に技術ネタしか書く気がないので、それって結局Qiitaにあげられるよ…

Test Engineers Meetup #1に参加してきた

test-engineers-meetup.connpass.com 参加してきました。 その時の雑な自分用メモを公開します。 テストエンジニアの一端 Cookpad 松尾和昭 品質活動がビジネス目標を達成するための一手段と捉える Microserviceの事前にテストすべきことは何か モバイルアプ…

HTML5 Conference 2016に参加してきた

html5j.connpass.com 参加してきました。 その時の雑な自分用メモを公開します。 下記が公式のようだが現在(2018/2/25)はエラーでアクセスできない http://events.html5j.org/conference/2016/9/ スライドまとめを作ってくれている方がいたのでそちらも参考…